つぶやき医学生担当

倉敷の病院の医局の片隅からつぶやきが聞こえてくる。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水島の夜は、濃いめのハイボールではじまる。

無沙汰しております。
ブログの更新が滞っておりました。
久しぶりに開いてみると、コラーゲンに関するスポンサーサイトが
掲載されており、あわてて更新しております。
斎藤由貴さんお綺麗ですね。
そろそろコラーゲンにお世話になりそうなつぶ子です。

まずは、読者のコメント紹介からいきたいと思います。
東北在住の読者SH様からのコメントです。

「まだですか・・・、しょうもないブログを楽しみにしているのですが・・・
はやく更新してほしいものです。」    とのコメントをいただきました。

冒頭にも書きましたが、コラーゲンのスポンサーサイトが掲載されるくらい
更新が止まっておりました。言い訳は致しません、ご容赦くださいませ。



~お食事のお誘い~

先日某M診療所のMDrのお誘いで、岡山大学2年目初期研修医のYKDr.
とつぶ子の三人でお食事会をしました。
なぜつぶ子が(?)と思われる人も多いのではないでしょうか。
つぶ子もYKDr.からのお誘いメッセージを机の上に見つけた時は
ランチパーティーかと思いました。
お酒のお誘いでした。

YKDr.に見せてもらったMDr.からの案内状に、
「一人が嫌だったらつぶ子を誘うとよい」とのアドバイスがそっと書き添えられておりました。
ということで、3人でMDr.行きつけのスナック「K鷲」に行くことに。
当日はMDr.運転の送迎車に乗り込み、道すがら、水島商店街ではお決まりの
「ニシナ本店」について紹介し、この店のズボンの品ぞろえがどれだけ凄いか語ること30秒。
路地を一本間違えつつも無事、K鷲に辿り着く。

K鷲にて・・・・
MDr.はマイカーを駐車場に停めに行っている。
すでに、目の前には濃いめのハイボールと枝豆、厚焼き玉子が置かれている。
さすがに乾杯前に飲むわけにはいかず、YKDr.と二人、グラスに水滴が増えていく濃いめのハイボールを
前にひとしきり話をする。

約10分経過・・・。

YKDr.:お腹すきましたねー。つぶ子さん、先にお食事を頼んでおきましょうか。

つぶ子:そうですね、そうしましょう。

YKDr.:あの、すみません、メニューをいただけますでしょうか。
つぶ子:うんうん。

ママさん:あーねー、MDr.からお素麺を頼まれてて今準備してるから!

YKDr.・つぶ子:あっあっっ、はい・・・・。

はじめは、素麺!!!と、驚きと笑いを我慢するのが大変でしたが、
このお素麺、湯がき加減と言い、細さと言い、つけ汁の風味と言い、
想像を超える美味しさで、夢中でお素麺をすすることになりました。
完食です。

その後、マスターとママとMDr.のトリオ漫才を聞きつつ、YKDr.の綺麗な歌声を聴き、
水島の夜は更けていったのでした。
もの凄く楽しかったつぶ子です。

YKDr.も今週で水島の研修を終え、東京の病院に研修に行かれるそうです。
頑張ってくださ~い☆

                                                        つぶ子








  1. 2015/05/26(火) 10:13:38|
  2. どうでもいい話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

「きゅうりパック・・・」

「きゅうりパック・・・」


総代会や医学生さんの実習やレジナビ大阪があるとても忙しいときに、igakuseitantoよさんを置きざりに沖縄へ。(帰ってきて懺悔を要求されました。)

子ども2人を連れての初めての遠出。いろいろ大変でしたがリフレッシュすることができました。

よさんの”雨降りの呪い”をものともせず天気は結構よくて、うんうんよかった(-人-)


子どもと奥さんには「沖縄の日差しを甘く見ると軽いやけど状態になるで。沖縄の人はTシャツを着て泳ぐぐらいで。」と口をすっぱくして沖縄の日差しの恐ろしさを説き、日焼け止めをガンガンぬる。

奥さんから「パパはいいんかな。」と言われるもなんとなく自分は大丈夫的な感じで全くケアせず。エヘン(-へ-)

帰りの飛行機の中にて、なんだか背中がムズムズ。

痛いよ。
かなり痛いよ。
カバンを肩にかけたけどものすごく痛いよ。

かえって速攻きゅうりパック!!
きゅうりをスライス!
ちべたい!
顔と体と!
よしこれで大丈夫だ。うん寝よう。痛い。

後日職場にてきゅうりパックについて報告。
よさんから、「きゅうりとか、あんまりよくないですよ。」と衝撃の情報。

翌日あまりに痛いので皮膚科受診。
「先生、きゅうりパックってどうなんですかねえ。」
「う~ん。私はあんまりすすめないねえ。食物の刺激もあるし、普段からやっててとってもいいと思うならいいけど、基本的には×で。」

がーーーーーん!!

ネットでも検索!

”きゅうりの成分の中にシミの原因になるものが含まれています。最近ではやりません。”

がーーーーーん!!

研修担当事務のKさんは、(あんまりよくないはずなのに・・。)と心のなかで思ったが、かわいそうだと思い言わなかったそうな。

まだ痛い(-人-)

つぶ男
  1. 2013/07/03(水) 11:20:22|
  2. どうでもいい話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さよなら岡山

      会話はそこそこに

 先日、医局事務の男さんと診療事務課のT渕さんと私の三人で

研修のため大阪に行ってきました。

 朝9:00~夕方17:15まで、一コマ60分の講義をみっちり7コマ、
 
充実の二日間でした。

 初めは元気いっぱいだった三人も、帰りの新幹線事件で一気に

お疲れモード(´ρ`)ぽか~ん


ーーーーーーーーー新幹線にてーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 
三人: 横三列の座席に座り、会話を楽しむ。(。╹ω╹。)わいわい


 新幹線、停車。


三人: 会話を楽しむ。(。╹ω╹。)わいわい


 新幹線、停車している。


T渕さん:あれ?ここ岡山じゃないですか(´・ω・`)?

私:(車窓からホームを見ると、岡山と書かれた標識が)
  えーっとえーっと、次が岡山ですかねっっっ☆

三人:黙考・・・。(車窓からは〇島屋のバラの看板が見えている)

T渕さん、男さん:わー、ここっ岡山っっっっ!!!!

三人:わたわたと、座席に広げた荷物をまとめ、席を立つ。

私:いそげいそげっ。。 ゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

男さん:立ち尽くす。

 ゆっくりと新幹線が動き出す・・・

男さん:立ち尽くす。


三人:次の福山で引き返しましょう。(立ち直りの早い三人。)

車内アナウンスより
   ~~次の停車駅はヒロシマです~~ と。


 チーン、チーン、チーン、チーン


その後、往復1時間の広島旅行を楽しみました。


                      igakuseitantouよ

  
  1. 2012/11/20(火) 14:11:08|
  2. どうでもいい話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

恐怖!!

           恐怖体験

 私、怖がりです。とくに暗いところとオバケ関係。

 先週末、K医大の学祭に行ってきました。研修医M Drとともに。

 少し早く着いたので、前々から行ってみたかったK医大現代医学教育博物館に

 行ってみよう!!ということになり、学祭で盛り上がる雰囲気をしり目に二人はお勉

 強へと。((((((((((((((((( ・_ ・) テクテク

 博物館には、これまで見たことが無い数の標本が展示されており、M Drのレクチ

 ャーを受けながら広い展示室を回ることに。


 展示物もそろそろ最後かなといった辺りで、なんとなんと、急に部屋の電気がバチッと消え、

 真っ暗な部屋の中、標本とともに二人取り残されました。

 入口のドアから差し込む薄明りを頼りに、
 私:「M Dr怖いですねぇ・・・。」

 M Dr:「誰か入口にいますね。」「おーい、おーい、いますよぉ~。」

  シーン  シーン シーン

 私:「気づいてないようですね。入口の方に行きましょう。」

 M Dr:「そうですね。」
  
 ))))))))(。・ω・)/スタスタ ))))))))(。・ω・)/スタスタ

 私:「怖かったですねー (-。-;)ボソ」

 M Dr:「電気つけて続き見ますか?」

 私:「エッ!!もう出ましょうよ。(怖いよ~)」

 M Dr:「そうですか・・・残念(´・ェ・`)そう」

       こんな恐怖体験にあっても、続きを見ようとするM Dr、尊敬します。


                                 igakuseitantouよ
  1. 2012/10/09(火) 17:25:29|
  2. どうでもいい話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飲酒は20歳からですよね?

  『飲酒は20歳から』

 私、俗にいう三十路の女。

そしてお酒が大好きな三十女。

○年前、初めての海外旅行に旅立った私、にじゅう?才。

 楽しみにしていた初めての海外旅行、そして飲酒。

しかしながら背が子供並なせいか、行く場所行く場所でパスポート確認を求められ、

そのたびに確実にアルコール入ってないやろこれ、と思われる怪しげな(ブルーハワイ、メロンソーダ的な)

色のドリンクを飲まされる羽目に(#`Д´)oゴルァ。


 そしてこのたび、夏休みを利用して海の外に行ってまいります。

今回の目標!!海外でのアルコール摂取。

 とにかくそれだけを目標に私、旅立ちます。

  1. 2012/09/14(金) 17:05:54|
  2. どうでもいい話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
