つぶやき医学生担当

倉敷の病院の医局の片隅からつぶやきが聞こえてくる。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「チラシ2」

前回、チラシについて書いてみた。
もう一つ載っけてみようと思う。

聴診器
▲クリックすると大きくなります。

これは6月14日(日)に開催された「医師臨床研修病院合同説明会」で配布したチラシ。
このチラシも細部を言っていくと反省等きりがないが、特筆すべき点が2点ある。

一点目。チラシ右部の聴診器をもった写真。情報管理T氏のデジタル一眼レフで撮影してもらった。T氏が言うには気に入らない部分もあるそうだが、かなりかっこいい写真が撮れていると思う。T氏は後輩の結婚式で700枚の写真を撮った強者である。いち参列者が結婚式の写真を700枚撮ったという話は聞いたことがない。式中盤からの異常な活動ぶりは、式場専属カメラマンの動きにダブって見えていた。しまいには「あのカメラマンがおるけん最高のポジションに行けれんわ!」と口にした。参列者とスタッフの境界線を踏み越えた瞬間だった。

二点目。聴診器をもつ写真のモデルは当院のYDr。決してリットマン(聴診器メーカー)の宣伝をしているわけではない。注目してほしいのはその類稀な指の美しさです。この写真は様々な広報物に活用しており、YDrは「おねえの指って言われます。」と話す。あまりに写真を使いすぎてギャランティを要求されているが1個20円のマドレーヌでも渡しておこう。

  1. 2009/06/24(水) 14:44:06|
  2. どうでもいい話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
