つぶやき医学生担当

倉敷の病院の医局の片隅からつぶやきが聞こえてくる。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「アクアリウム」

ついにうちの病院にやってきた。

診療所にもやってきた。

小さな熱帯魚が泳ぎまわるアクアリウムが。

患者さんや地域の方々の癒しとなるか。


ただ魚たちが激変した環境になれないためか、びゅんびゅん泳ぎ回っている。

見ているこちらとしては落ち着くものも落ち着かなくなりそうだが、しばらくすれば順応しておとなしくなるだろう。

などと思っていたら、医局事務のKさんが衝撃の事実を教えてくれた。

「小さい魚をいれて、魚が住める環境をつくるらしいですよ。そうしないと水が合わなくて、大きな魚が死んでしまうそうです。だから小さいのを入れるんですって・・・。」 
金魚の水替えも日向水をつくってから行うが。そういう手はないのか。


しかしまあ、なかなか、きれいなので、よいと思う。

090925水協に水槽


  1. 2009/09/29(火) 18:29:18|
  2. 病院にて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
