つぶやき医学生担当

倉敷の病院の医局の片隅からつぶやきが聞こえてくる。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「粘土質なトカゲ」

だいぶ寒くなってきましたし、デザインを変えてみましたし。

尾道の持光寺でつくる握り仏がどうの・・・と話をしていたら、ミヤハラDrが実家の粘土質な土を掘り起こしてトカゲの置物をつくったという話になっていた。

どんなものか絵で書いてみてほしいとお願いした。


ミヤハラ画伯作


マウスで書いたので右半分はなんかもうむちゃくちゃになっている。
向かって左が頭、右が尾になる。


実家のお風呂は薪と灯油で沸かすタイプらしく、薪を燃やしてトカゲの置物を焼き、今でも実家の棚に飾られているとのことだった。

ミヤハラDr、なかなかの自然児だという一面が見えた。

  1. 2009/10/30(金) 17:12:05|
  2. 研修医
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
