つぶやき医学生担当

倉敷の病院の医局の片隅からつぶやきが聞こえてくる。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤ヘルの歓喜

一瞬で誰でも友達になれる。


スポーツっていいですよね。


医学生のTくんに会いに広島へ。


夕食を共にする前に、道中、マツダズームズームスタジアムに立ち寄った。


広島VS中日が大詰めを迎えている。


このスタジアムには無料観戦スペースが設けられており、会社帰りのサラリーマンや塾帰りの高校生、一杯やりながら観戦しているのはおそらく定年退職後の方だろう。子連れの夫婦や中年のおば様方、そして私達のような20代の好青年達が試合を見守る。


Tくんは根っからの野球ファン。年に10回は観戦している。ちなみにベイスターズファンだ。


気付くとTくんは2人組のおじさんに話しかけられており、野球談義がはじまっている。


9回裏。広島がサヨナラ勝ち。ヒットを打った瞬間、「やったー!抜けた抜けた!よしよし!」あちらこちらで歓喜の声があがる。

私も思わずそこら中の人とハイタッチをしたくなった。

2010.4.16マツダスタジアム

こうこうと照らし出されるグラウンドと空席の目立つ客席。

えらく冷え込んだ夜だったが、心は温かい。

ふと夜空を見上げるとスタジアムの光がまぶしすぎて、なにも見えなかった。

赤ヘルサンクス。

駅に向かう人の群れにちらほらとオレ竜のファンもいる。

サヨナラ負けって結構こたえるよね。

おつかれさまです。




  1. 2010/04/21(水) 20:09:47|
  2. 医学生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
