つぶやき医学生担当

倉敷の病院の医局の片隅からつぶやきが聞こえてくる。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「冬企画のお知らせ・・・」

「冬企画のお知らせ・・・」


2010冬合宿チラシ


冬企画のお知らせです。


1995年1月17日。


私は中学2年生だった。


明け方、経験したことのない強い揺れを感じ、飛び起きたことをよく覚えている。


TV画面を通してでしかなかったが、その震災の恐ろしさは十二分に伝わった。



私が中学2年生だった時、



倉敷医療生協の医師をはじめとした職員達は、いち早く被災地に駆けつけ、支援活動を行った。



全国の医療生協や民医連加盟事業所も然り。



組織の理念や、



日頃、どういったスタンスで医療活動をしているのかや、



医療従事者として大切にしていることが、



気持ちを突き動かして、



緊急の状況でとっさに動ける足腰を作っていたのだと思う。



私自身は経験していないが、少し鼻が高いのだ。えっへん。



冬合宿チラシをつくったのだ。えっへん。



内容はお察しの通り、阪神淡路大震災について学ぶのです。



チラシをクリックしてもらうとスケジュールが確認できます。



ちなみに、1日目は「人と防災未来センター」見学と神戸協同病院の医師のお話がメイン。



参加希望者はぜひ連絡を!





ホームページがリニューアルしているのだ。えっへん。



えっ?前回も書いてるって?



なになに?



いいホームページだって?



これは見るしかないね。



ホムペホムペホムぺ


  1. 2010/11/30(火) 18:20:31|
  2. 医学生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
