つぶやき医学生担当

倉敷の病院の医局の片隅からつぶやきが聞こえてくる。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「この間の出来事・・・」

「この間の出来事・・・」

色々ありました。
2ヶ月も放置すると色々なことがあるものです。

振り返ってみよう。


1/4~5 
医学生実習 中国医科大学の学生さんだった。7月からは中国にいくらしい。
1/29  
研修医の到達度判定試験 ミヤハラ医師もオオノ医師も優秀との評価だった。
2/6   
医学生対象OSCE学習会 学生が3名参加した。楽しく学んだのだった。
2/12~14 
医師国家試験 当院にマッチした学生の健闘を祈るしかできない。
2/19~20
中四国医系学生のつどい第四回実行委員会 学生が8名参加。本番の開催地は高知になった。
2/27
医学生と児童虐待についての学習会開催 みずしま診療所発達相談員のダンジョウさんが講師だった。
3/1~2
医学生実習 千葉大学の学生さんだった。夜行バスで帰っていった。
3/11
東日本大震災 当院からも支援体制を組むよう対策本部を設けた。
3/12
香川に医学生に会いに行った。香川は近い。
3/15
医学生実習および研修管理委員会 北海道大学の医学生さんだ。地元はこちらだった。 
3/18
国試合格発表 無事みな合格!3名の研修医を受け入れることが決定した。
3/19
高校生合格お祝い会 医療体験や医師体験に来た高校生を集め、食事会を行った。高校生、元気だ。
3/21
臨床スキルアップセミナー第二弾 医学生6名が参加。身体診察とDr.G的なCCを開催した。
3/22、25
高校生医師体験 2名の高校生が来院。身体診察やエコーをして満足してくれたらしい。
3/22
被災地に向けて支援隊出発。ミヤハラ医師出発。
3/25
医学生実習 香川大学の学生さん。手術を見学してもらった。
3/29
医学生実習 岡山大学の学生さん2名。詰め込み実習でお腹一杯になったらしい。
3/30
医学生実習 香川大学の学生さん。晩に、2011年度研修医の合格お祝い会があり、学生さんにも来てもらった。
4/2
うちの子にうっすら歯が生えてきた。
4/4
被災地に向け支援隊第二陣出発。JMATとして参加。




長すぎて見るのが嫌になったでしょうか?

これでもはしょったんです。



えっ?4月2日の記載はいらないんじゃないか?


管理者の特権なのだ!はっはっはっはっは m(__)m
  1. 2011/04/06(水) 07:50:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
