つぶやき医学生担当

倉敷の病院の医局の片隅からつぶやきが聞こえてくる。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「実習生さん来る、研修医はもぐもぐ・・・」

「実習生さん来る、研修医はもぐもぐ・・・」

去る2月22日(木)と23日(金)に実習生さんが来院していました。

K大学の4年生と5年生です。

お一人は救急を、お一人は病院の雰囲気を感じたい、ということで実習に来院されました。

朝から色々な先生についてもらいます。

医師やコメディカルスタッフとワイワイと昼食をとります。

楽しげな雰囲気じゃないか。

いいじゃないか。

どれ、私も野菜ジュースとバナナロールパンを食べよう。

「ぶるるるるるる ぶるるるるるる」

おっと、院内用PHSに電話がかかってきた。

わたし、席をはずしました。


10分後に帰室。

ふぅ。パンでも食べよう。


I 研修医がバナナロールパンを食べている。

もぐもぐと食べている。

右手には野菜ジュースを持っている。

「おかえり。」とか言うI 研修医。

「お腹すいたんだもん」とか意味不明なフレーズ。

そうかそうか。

それ私のパンと野菜ジュースね。

優しさが固まってできたようなものである私もびっくりしました。

だってあるはずのパンがなくて、悪びれずにもぐもぐ食べてる研修医が私の目の前にいます。


うーん。仲間っていいもんだ。


これが功を奏してか、実習生さんから

「楽しい実習でした。ぜひまた来たいです!」

とのお言葉。


ふむふむ。許されると思うんじゃないよ I 研修医。
  1. 2012/03/05(月) 08:25:05|
  2. 医学生
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
