つぶやき医学生担当

倉敷の病院の医局の片隅からつぶやきが聞こえてくる。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「研修医身体診察レクチャー・・・」

「研修医身体診察レクチャー・・・」


また山さん先生に先を越された!くぅ(>ム<)

5/25-26と中四系列病院の研修医が一堂に会し、第二次オリエンテーションが催されました。

一日目は2年目研修医と3年目研修医からの研修報告。

二日目は身体診察についてベテラン臨床医の先生方からレクチャーです。

3グループに分かれ、眼底・神経・心臓をローテーション。

私は心臓チームの一員となり、文字通り一肌脱ぎ(上半身裸)、研修医達の学びの一助となりました。

高校生やなんやかんやの企画でこういうことはよくあるけれど、

その度に体を鍛えたいと思う。

自信を持って「さあどうぞ。」と言える体ではない故、若干恥ずかしかったりするわけで。

IMG_0661.jpg

合間を縫って他のお部屋を撮影。

ふぅむふむふむ。


身体診察と言えば病院でこんな企画をします。
医学生さんどうぞ。
それから、職員のみなさんも医学生さんからの報告会もあるので、
参加しませんか。

2012年臨床スキルアップセミナーVer.2

ドンミスイット。

(-人-)
  1. 2012/06/08(金) 17:35:16|
  2. 研修医
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
