つぶやき医学生担当

倉敷の病院の医局の片隅からつぶやきが聞こえてくる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅の思い出

             
      スープカリーとふきのとうの話
 
  先週、ブログの更新を頑張る宣言をして初めての更新になります。
  有言実行igakuseitantou よ です。

  先週末私は、北海道の大学に在籍する学生(Y君)に会いに北海道に行ってきました。
 東北や岡山は冬に後戻りしたかのように寒かったようですが、予想外に北海道は暖かく(気温10度くらい)、
 寒さ対策に厚手のセーターとコートとマフラーを着用し、汗だくの私はかなり浮いていたようです。


 ~~学生さんとお話しタイム~~ (省略)
            場所:idobatoという北海道民医連が運営するアパートの一室にて

 
  折角北海道まで来たのでレンタカーを借りて学生と一緒に観光をしようということになり、
 スープカレーを食べに某有名スープカレー店へ。

 お昼をとっくに過ぎた3時前でしたが5組待ちの人気店です。
(お店の名称は・・・・忘れました(`・ω・´)ゞオス)
 Y君は辛さMAXの12辛を注文、わたくしは4辛を、も一人の担当者は3辛を。

 目に見える限りで唐辛子13本は入ってました、Y君のカリーには。
                             噂のえびカレー→→ 天丼ではありません
 あまりの辛さと刺激に3人とも悶絶しながら美味しい美味しいスープカレーを満喫いたしました♪
 
 カリーあとは、ヒィ~ヒィ~言いながら美瑛まで風景を見にお出かけ。
 お口直しにはソフトクリームを   デ━v(o´ з`o)━スゥ♪

 時期が微妙だったようで、緑も花もまったくと言っていいほど咲いておらず、雪も溶けかけで
 唯一あったのは大量に生えたフキノトウだけ。
          
              ふきのとう


 『最高!!!』 に美しい木々や花々には出会えませんでしたが、
野草好きの私にとってはフキノトウさんに出会えただけで最高の思い出です<(`・ω・´)ゝビシッ!
  

                                    次回に続く 

                                        igakuseitantouよ
 
 
 
 

 
 
 
スポンサーサイト
  1. 2013/04/22(月) 19:42:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。