つぶやき医学生担当

倉敷の病院の医局の片隅からつぶやきが聞こえてくる。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三重

         お伊勢参りにて

最近ブログがやけに旅ネタばかりだな!?と思いつつ、
今回も1泊2日三重旅でお送りしたいと思います(ノω・、) ウゥ・

 先週末(5/11~5/12)、igakuseitantouよ は某岡山〇立病院の方々(△△担当者)に交じって
お伊勢参りに行ってきました。今年はちょうど20年に一度の式年遷宮の年みたいですね。???r(・x・。)アレ???

 当日は三重大学の学生に案内をお願いし、神宮参拝へと。お天気も良く、ちょうど新緑の時期で
担当者4名+医師1名、心洗われました(かな?)。

  新緑4  新緑3

おそらく、神宮の敷地全体がパワースポットなのでしょうが、要所ゞでさらにグレードの高いパワースポット
を教えてもらい、皆、一心不乱にお祈りする、お祈りする、お祈りする。(-∧-)合掌・・・

 パワースポット3  パワースポット4  ←パワースポットらしき場所


 その後は5人(+1人)がいちばん楽しみにしていた『おかげ横丁』へと移動し、
今回のメインイベント(?) 『伊勢くい倒れツアー』の始まりです。

  伊勢うどん2    赤福氷2    赤福2    利き酒2
                                        
 これらはほんの一部ですが、美味しいものたくさんありました∩(´∀`)∩ウェーハッハッハ♪
 (左から、伊勢うどん、赤福氷、赤福、利き酒してる人)
 
 讃岐うどんブームにのっかていたチーム岡山人は、初の伊勢うどんに衝撃!!
岡山でいう「ぶっかけ」よりも濃いおだしに、ここまでやったか!というほどのコシのない麺。
ある意味新感覚。美味しかったのですが、岡山人みなスローペースに箸が進みました。


  次の遷宮は20年後だそうです。あと何回行けるかしら?
 是非是非みなさんも遊びに行ってみてくださいね~☆

 ちなみにigakuseitantouよは 前△年なので、△除御守を購入しました。
 △につきましては、ご想像にお任せいたしますNoNoNo('ェ')b゙ナム~
                                        igakuseitantouよ

 
  1. 2013/05/13(月) 14:42:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
