つぶやき医学生担当

倉敷の病院の医局の片隅からつぶやきが聞こえてくる。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

肉まん?

              ある日のディナーミーティング
 担当者M: 「夜の申し送りですが、今日のメニューはハンバーグなのでレンジでチンして
       食べてください。それから、肉まんは・・・」

 ターナー: 「あ、はい、はい、はい・・・」

  よ: 「大体わかるから大丈夫よ~」

  担当者M: 「じゃぁ、お願いしますね」

  よ・ターナー:「は~い☆」


 ~~~数分後~~~
 学生と一緒に食事の支度をする。

よ:「ハンバーグ温めて、それから、茹でたまごと蒸かしたジャガイモも温めてください。
   ごはんよそってください。」

学生Aくん:「了解です!」

よ:「あ、そうそう肉まんが冷蔵庫にあるから温めましょう。」


冷蔵庫から肉まんを出す。


              にくまん?
    

  よ:「・・・・・これ・・・・。」
  学生Aくん:「・・・・、なんか、手作りっぽいですね。」


  よ:「そだね、肉まん、手作りしたんだ。すごいね・・・・。にしても、なんか固くない?」

   ブニブニ、ブニブニ

  学生Aくん:「チンしたら、柔らかくなりますかねぇ?」
よ:「さぁ・・・?」


学生Aくん:「じゃぁ、とりあえずチンしましょう。」
よ:「そだね、肉まん食べるなら、酢醤油いるよね、作ろう作ろう♪」


~~~数分後~~~

 明らかに分量を間違えた大量の酢醤油とともに。

 よ:「ちょっとターナー、肉まん味見してみてよ。」
 ターナー:「えぇぇぇ~、僕がですかぁ~」

 学生Aくん:~~沈黙~~

 よ:「しょうがないな~、じゃあ私が食べてみるよ~、美味しそうじゃん・・・

 よ: 一口、  モグモグ、モグモグ    「ん?中の具材が出てこないな」  
          
                 ψ( ̄Д; ̄)モシャモシャ

    もう一口、モグモグ、モグモグ    「具の味が全然しないな」

                 ψ( ̄Д; ̄)モシャモシャ


 よ:「!!!!!!!!!!!!!!!!!
     てか、これジャガイモつぶして丸めただけじゃん!!w(('Д'))wワァオ!!、肉まんじゃないし!!」

 学生Aくん・ターナー:酢醤油いりませんでしたね・・・(失笑)。



 のちに、『肉まんがあるよ』発言をした担当者Mを問い詰めたところ、そんなことは言っていないと言ってました    (ll-д-)チーン

 「肉まん」と聞き間違えた私と、肉まんに見えたジャガイモが存在した二重の不幸が重なった出来事です。

 

  ちなみに、遅れて参加されたDrに例の肉まんを見せ、何に見えるか聞いたところ、
 「美味しそうな小龍包ですね!!!」と言われました。(-∧-)ナムー


 肉まん改めジャガイモの茶巾は美味しくいただきました  ↓↓↓クリッククリック
                                      ハンバーグ2
                                      
┳┳ …..(((((ヾ( o・д)っ ゴチソウサマ♪

      
※4月~配置になった担当者、通称ターナー。


                                         igakuseitantouよ


  1. 2013/06/26(水) 16:23:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
