つぶやき医学生担当

倉敷の病院の医局の片隅からつぶやきが聞こえてくる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「9/28 レジフェアin大阪です」

「9/28 レジフェアin大阪です」

閲覧者0のブログになってしまいました。
つぶ男です。

だいぶ前ですけど9/28(日)、レジフェアなる臨床研修病院の合同説明会に参加してきました。
ブースに来訪された学生さんは計18名。ありがとうございました。

お一人の学生さんは、高校生の時に当院が開催している「高校生医師体験」に参加してくださった方でした。
「その時の雰囲気がよかったので。」とブースを来訪してくれました。やっててよかったなぁうんほんとにしみじみ。。。
これでたくさんの学生さんが実習にきてくれるとうれしいなぁうんほんとにしみじみ。。。

説明中、夏休みで不在のつぶ子さんがつくった掲示物や、横3メートルの病院ポスターが「ガザザッ!!!」
と剥がれ落ちる縁起でもないハプニングが何度もおこり、おどろく学生さんを尻目に、「また落ちたか、、、。」と
特に驚きもせず我々はそれを貼りなおすのでした。


企画終了後、参加者一同で大阪ステーションシティへ向かいました。
つぶ男はそういった情報にうとく導かれるまま歩をすすめます。
しかしよくあるのですが、道も分かっていないのに気付くと先頭を歩いていることがあります。
案の上、少しだけみなさんに迷惑をかけました。

到 着。

すごい。大都会です。10階まで屋外のエスカレーターであがれます。
10階の庭園みたいなところではカップル達が夜景を見ながら愛を語らっていました。
その横で我々がはしゃいでいるわけですから、きっと迷惑だったでしょう。

ただ夜景というジャンルでいけば水島の臨海工業地帯の勝ちです。
えへん。

そんなこんなで晩御飯を食べて、マイホームタウン倉敷に帰ったのでした。

つぶ男
スポンサーサイト
  1. 2014/10/30(木) 17:55:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。