つぶやき医学生担当

倉敷の病院の医局の片隅からつぶやきが聞こえてくる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道に行った。

先週末の3連休、北海道に行ってきた。
日曜日の早朝5時に自宅を出発して・・・。
3月も後半にさしかかったとはいえ、早朝の岡山はまだまだ寒かった。

事前に同僚のKさんから、「ここ数日で北海道の気温が上がってぽかぽか陽気
だよ~と聞いていたので、あまり着こまず出かけることに。※ニット一枚の完全に薄着です。

飛行機から降りた途端、寒っ!!!!と、一瞬にして薄着を後悔した。
円山動物園に行く予定だったが、あまりの寒さに却下され、大倉山展望台に行くことに。
大倉山も寒かった。超怖いというリフトに乗り、山頂を目指す。
 実はつぶ子高所恐怖症。スカイツリーとか飛行機とかは大丈夫なのですが、
室外にある向こうの風景が見える階段やスキーリフトなど、下手をすると転げ落ちそうな高いところが大の苦手。

行きはMDrに同乗して上った。MDrが足をぶらぶらと動かすとリフトが揺れる揺れる~~~、怖し!!!!!
下山は一人で乗りたいというDr方の要望にお応えし、私もひとり下山することに・・・。
リフトの安全バーがゆるゆるな感じなのがより一層恐怖をかりたてます。
あまりの恐怖に結局、中腹にさしかかるまで目を開けることができず、そしてべっとべとに手汗をかいていた。
恐怖心に負け、札幌の街の眺めを楽しめなかったのが残念なところです。
IMG_7536.jpg


ひとしきり、楽しんだ後、そろそろ帰ろうかという時に外を見てみると、雪がゴーゴーと降っており
気温は-3.9℃。ニット一枚のつぶ子、軽く薄着のMDr、完全に春使用のKDr、薄着トリオで大倉山を
後にしました。

3月の北海道を侮ってはいけません。
帰りの飛行機の中から、佐渡島、山形県、石川県など東北地方を見れたのも旅の思い出です。
KDrお元気にされていました★☆★☆
IMG_7071.jpg


                                                          つぶ子


スポンサーサイト
  1. 2016/03/23(水) 11:00:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。