つぶやき医学生担当

倉敷の病院の医局の片隅からつぶやきが聞こえてくる。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もみじ

はよーございまーす
先週末から曇り空が続いていますが、なぜか心が晴れ晴れしているつぶ子でーす

みなさん、週末はいかがしてお過ごしでしたでしょうか?
土曜日のつぶ子、暇すぎたので、うたって踊りながら自室の掃除をしたり、
窓から見える大きな蜘蛛の巣を見守ったりして過ごしました!!

で、日曜日も暇だったので、ブックオフのCM曲を歌いながら、
「遠くに行くには身体がしんどい~
    何処にも行かないのは心がしんどい…
庭の木になっていたみかんをもいだり、夏の名残のセミの抜け殻を数えたりしながら
物思いに更けていたところ、
紅葉狩りのお誘いがあったので着の身着の儘、閑谷学校まで行ってきました!!!

谷学校は、岡山県の端っこの方にある、昔の学校です。
岡山県民はだいたい小学生の時に遠足で行ったことがあるほどの有名な場所ですが、
どうしてこんなに有名なのか知らなかったので、ウィキペディアで調査しました!!
「岡山藩主池田光政によって開設された日本最古の庶民学校である。」と
記載されていました。
なんだかよく分からないですが、貴重な建物なのでしょう。
そのことをつぶ母に聞いてみたら、
つぶ母の友(推定年齢60代)が閑谷学校に行っていたというのですが、
それは嘘だと思います。

北の紅葉はまっさかりでした。
山々が赤や黄色に色づきとても綺麗でした。
こんな感じ。
↓↓↓ (参考写真)

紅葉

紅葉の道を散策していると、空中に浮かぶ枯葉を見つけました。
こんな感じ。
↓↓↓(参考写真)

page-0001.jpg

超能力かと思いましたが、
蜘蛛の糸で空中に浮いているようです。


これまで、紅葉が見たい~、見たい~といった欲求にかられたことありませんでしたが、
美しかったです。

皆さんも暇な休日に紅葉狩りにお出かけください。


                                                 つぶ子


  1. 2016/11/21(月) 11:10:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
