つぶやき医学生担当

倉敷の病院の医局の片隅からつぶやきが聞こえてくる。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「2012研修医・・・」

「2012研修医・・・」


非常に遅ればせながら、

二人の素敵な研修医が、

研修をスタートしていることを報告しようと思う。

ムーさん先生と山さん先生。

ムーさんはおしとやかな女性。
しかし震災支援にいったり、誰が聞いても強行軍だという日程の旅行をしていたりする。
絵がすこぶるうまい。
グミがすきらしい。
コメントがいちいちおもしろい。
学生時代から知っている素敵な人物。

山さんは大きく心優しい男性。本気になればわたしなどひねりつぶすのは1秒もかからない。
でもそんなことはしない。
弓道を愛し、自転車を愛し、インドを愛する。
会話の最中に絶妙なタイミングで顔芸をぶち込んでくる。
とても素敵な人物。

この二人に2年目研修医が絡み、賑やかな医局。
新しい風は私たちを初心に帰らせてくれるのだった。


  1. 2012/05/14(月) 17:05:00|
  2. 研修医
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<「基礎講義・・・」 | ホーム | 「当直一人旅・・・」>>

コメント

わぁ ご紹介いただきました♪
これからもどんどんぶち込んでいきます!
  1. 2012/05/14(月) 21:54:04 |
  2. URL |
  3. あつくん #mDNZdoOA
  4. [ 編集 ]

O幡さんの、2012研修医に対してのコメント。
「今年の研修医は熱心だねー。私は去年からしか研修医を知らないからびっくりしたわー」

うんうん、二人とも頑張ってますね、と頷いた後、ちょっぴり切ない気持ちになりました。
  1. 2012/05/14(月) 22:46:52 |
  2. URL |
  3. イヌイグチ #2eH89A.o
  4. [ 編集 ]

あつくんさま

あつくんさま

真面目なタイミングでのぶちこみ、期待してます。
  1. 2012/05/15(火) 13:29:50 |
  2. URL |
  3. igakuseitanto #-
  4. [ 編集 ]

イヌイグチさま

イヌイグチさま

そのコメントおもしろすぎ(笑)

今年と去年、明らかにカラーは違うよね。

断言しよう!熱心さは・・・・みんな熱心だ!

  1. 2012/05/15(火) 13:37:28 |
  2. URL |
  3. igakuseitanto #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://igakuseitanto.blog72.fc2.com/tb.php/175-12f9039e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「2012研修医・・・」】

「2012研修医・・・」非常に遅ればせながら、二人の素敵な研修医が、研修をスタートしていることを報告しようと思う。ムーさん先生と山さん先生。ムーさんはおしとやかな女性。しかし震災支援にいったり、誰が聞いても強行軍だという日程の旅行をしていたりする。絵が...
  1. 2012/05/14(月) 19:25:38 |
  2. まとめwoネタ速neo
