つぶやき医学生担当

倉敷の病院の医局の片隅からつぶやきが聞こえてくる。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

告知!!?

おはようございます。
先週末から極寒の中四国です。
先週末は徳島に出張でしたが、
徳島はもぉーもぉーと雪が吹きすさんでおりました。
ちなみに岡山は快晴でした
なんでこんな時に朝5時起きでわざわざ雪の徳島に行くのかと、
ちょっと愚痴りながらも行ってきました。

駅までの道のりの途中に朝練(6時半ごろ)に向かう中学生の姿を見つけて
自分の心の狭さを恥じた冬の朝です。

IMG_2804.jpg 徳島の写真を撮るのを忘れていたので、友人から送られてきた
       鹿児の雪景色でお楽しみください。
       ※鹿児島生協病院です。


それでは、寒さを忘れるための現実逃避で春の告知をしたいと思います。
受験生応援模擬面接会
日  程:2016年1月~2016年2月20日(土)
対象者:医学科を目指す高校生及び予備校生
内  容:面接レクチャー、個人面接

春の高校生半日医師体験
日  程:2016年3月10日(木)、23日(水)
対象者:高校生(1年生~3年生)
内  容:医師によるお仕事紹介(回診同行、手術室見学、縫合体験等)

医学科・看護学科合格お祝い会
日  程:2016年3月19日(土)
対象者:医学科及び看護学科(専門学校、大学等)合格者
内  容:合格お祝い、レクリエーション、先輩との交流など

民医連の医療と研修を考える医学生のつどい
日  程:2016年3月24日(木)~26日(土)
対象者:医学科生
開催地:宮城県松島
内  容:震災から5年

臨床セミナー
日  程:2016年3月27日(日)
対象者:医学科生
内  容:ドクターG(仮)

などなどいろいろあります。
これ以上書くと訳が分からなくなるのでやめときます。
2月のランチミーティングには当院病理検査室の検査技師によるレクチャーを
予定しています!フラジャイルですよ~沢山の方のお越しをお待ちしております!!


                                         つぶ子



  1. 2016/01/27(水) 10:10:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ブログの背景変えました | ホーム | タイトルなし>>

コメント

ぐち

小声なら愚痴。叫べばロック。』って、ある本に書いてた。
春の企画も充実したものになるよう、健闘を祈ります。
  1. 2016/01/27(水) 13:06:40 |
  2. URL |
  3. SH #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://igakuseitanto.blog72.fc2.com/tb.php/370-e0bf2980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
