つぶやき医学生担当

倉敷の病院の医局の片隅からつぶやきが聞こえてくる。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

模擬面接会について

みなさん、こんにちは!
つぶ子です。

今週末に予定している 高校生企画 「受験生応援!模擬面接会」に向けて
しゅくしゅくと準備を進めていたところ、結構早くに準備が終わってしまい
昨日から10回くらい脳内リハーサルをしています。
ぼーっとしているように見えますが頭はフル回転です。

今回の模擬面接会には、医学科志望の16名の高校生から参加申し込みがあり、
ウハウハウハァ~~~ってなってます。

毎年、多くて3~4人程度の申込のところ、16名です。これは奇跡です。
去年に至っては、1名のみの参加。
しかしながら、そのひとりが医学科に合格したので、うちの模擬面接会は合格率100%だよーと、
大々的に打ち出していこうか思案中です。

それにしても何が起こったのか分かりません。
上層部から、今回の出来事について分析をして、来年にもつなげるようにと言われますが、
考えても分かりそうにないので諦めたいと思います。

看護師志望の参加者と併せると総勢23名の高校生が22日(土)に水島協同病院に集まります。
定員オーバー気味のため正直どうなるのか不安ですが、お久しぶりに会う高校生も参加するので
担当者も楽しみにしています!!

当日は岡大生2名も先輩として参加してくれ、研修医もアドバイザーとして参加する予定です!!

院内で見かけましたら、面接中ですのでそっとしておいてくださいね。


                                                つぶ子



  1. 2016/10/20(木) 17:09:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<実習生 | ホーム | 秋のBBQ祭り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://igakuseitanto.blog72.fc2.com/tb.php/394-b5c61ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
