つぶやき医学生担当

倉敷の病院の医局の片隅からつぶやきが聞こえてくる。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実習生

こんちわー、つぶ子です。

昨日夕方病院内を徘徊していたところ呼び止められ、
おまんじゅうを二つ頂きました。17時を過ぎそろそろお腹もすいてくる時間、
うつろな目をしたつぶ子は、物欲しそうに見えたのでしょうか?

日、11月15日(火)から1か月間、川崎医科大学医学科2回生の医学生さんが実習に
来ています。といっても、火曜日と木曜日だけです。
公衆衛生学の研究の一環で、水島の公害問題を中心に学んでいただく予定です。

初日は、化学物質の話とか、データの話とか、何やら難しいお話しからスタートし、
喘息に苦しむ子供たちとのかかわりなど、大気汚染公害と闘っている時代のお話を
じっくり聞かせていただきました。
つぶ子も学生担当をかれこれ5年近くしておりますが、まだまだ勉強不足でして、
初めて聞く内容も沢山あってとても勉強になりました。

お昼からは、研修医について救急外来を見学したり、病院内をぐるっとまわってみたりしました。

来週(11/22)は、医師研修医・医学生支援室のゴットファザーFと水島FWにいってきま~す

院内で見かけましたら、お声かけくださ~い

                                                       つぶ子
  1. 2016/11/16(水) 15:05:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もみじ | ホーム | 模擬面接会について>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://igakuseitanto.blog72.fc2.com/tb.php/396-fb2dac57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
